tomoima525's blog

Androidとか技術とかその他気になったことを書いているブログ。世界の秘密はカレーの中にある!サンフランシスコから発信中。

東京メトロ可愛すぎるサービスマネジャー駅乃みちかの「[嫌いなもの]TURBO」の謎

f:id:tomoima525:20140804081757p:plain:w200

東京メトロ公式キャラクター駅乃みちかをご存知でしょうか? 自称(?)"可愛すぎるサービスマネジャー"で、"4年に一度の逸材"とのことなんですが、なかなかファンキーなキャラクターで、以前から注目しています。

f:id:tomoima525:20140804081921j:plain:w400

23歳。新卒2年目くらいですかね。

f:id:tomoima525:20131115181333j:plain:w400

好きなことはランニング。走る音は「ゴゴゴゴ」


で、最近ローソン公式キャラクターの「ローソンクルーあきこちゃん」とコラボレーションイベントが始まりました。

f:id:tomoima525:20140804072806j:plain:w400 で、ポスターをよく見てみると

f:id:tomoima525:20140804072815j:plain:w400

「嫌いなもの:TURBO」ってあるんですが、TURBOってなんやねん。 電車のターボ?日に日に気になってきて、先日色々ぐぐってみたのですが、ようやくわかりました。 ↓



f:id:tomoima525:20100407015752j:plain:w400

おまえだったのかッ!

こちらの「ローソンクルーアキコTURBO」はpixivに投稿されたあきこちゃんをリスペクト(?)した同人マンガのようです。「アキコちゃん」と「あきこちゃん」は別人です。-> 参考:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18641567

にしても、同人すらネタとしてしまうとは、駅乃みちか、恐るべし…。